協議会より

第36回母親研修会 子育て講演会の開催

平成22年10月30日(土)12:40〜17:00 県地場産業センターにおいて「第36回母親研修会 子育て講演会」が開催され、台風接近による悪天候にもかかわらず280人もの参加者にお集まりいただきました。
 
研修会の内容は、元体育教師・養護教員で現在自らの体験から講演を通して「命の大切さ」を訴える活動に取り組んでいる腰塚勇人先生による講演及び各郡市ごとに分かれて意見交換を行う分散会の2本立てでした。
 
「スキー大事故をきっかけに全身マヒの体になった後に懸命のリハビリにより社会復帰できるまでに回復し、事故をきっかけに人生観も大きく変化した」という壮絶な体験談について「時に声を張り上げ、時に涙し」会場のすべての人を引き込んでいく先生の情熱的な講演、予定時間を20分もオーバーするほど白熱した分散会ともに大いに盛り上がった会でした。
        
会場の盛り上がりには先生も満足していただいたようでして、「いろいろなPTAの会で講演をしているが、こんなにレスポンスのより聴衆はいなかった。学校等へも講演に行くので連絡願いたい」とのありがたい感想もいただきました。
 
先生の講演の内容や講演依頼の方法等は次のホームページをご参照願います。
http://www.inochi-jyugyo.com/